SSブログ

事件のカテゴリ記事一覧

暇つぶしのためのトレンドニュースブログです。

カテゴリ:事件

エクスカリバーが盗まれた!? 選ばれしものが持っていったのかな?

広告素材.png


アーサー王伝説ゆかりの地であるイギリスのランゴース湖は、模造のエクスカリバーを石に埋め込んだモニュメントが名物。

しかし10月14日、この「聖剣」が何者かに持ち去られてしまいました。選ばれし者が引き抜いていった? 

……いや、勇者なら無断でそんなことしないはず。これは雑種の仕業ですね。

エクスカリバーはアーサー王のものとされる聖剣。

入手のいきさつを描く伝承はいくつかありますが、「アーサーが剣を石から引き抜くことで王として認められた」とするエピソードが広く伝わっています。

湖の管理者はFacebookで、「子どもたちの喜びを取り戻すために」と情報提供を呼びかけています。

投稿には「アーサー王のしわざ?」と冗談を飛ばしつつも盗難を残念がるコメントが多数。

なかには訪ねた子どもたちが剣を抜く挑戦をする写真も散見され、モニュメントが親しまれていたことがうかがえます。

22.png


事件を受けて、公園のパンフレット製作に携わった地元カメラマン・Adam Tatton-Reidさんは、代わりの剣を製作するためにクラウドファンディングを開始。

既に目標額の500ポンド(約7万4000円)を上回る寄付が集まっています。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171020-00000074-it_nlab-life
スポンサードリンク


コメント





r
もしかしたら、犯人は人んちのタンスを勝手に
調べたり、壺を割ったりしてるかもしれない。

名無しさん
普通に剣に認められた勇者が誕生した可能性もあるよ

名無しさん
抜きたくなる気持ちは分かる
もちろん盗むのは赦せないけど

名無しさん
雑種ってきつい言い方だなって思ったけど英雄王でしたか
わかります

㌿ト㌨㌥タᵛᵉʳᶦᵗᵃˢ
抜いたは良いが、それエクスカリパーの方だぞと言ってやる。

ichitarou
パフパフしてもらってるのかな?

名無しさん
そもそも抜けるような作りにしてたんかい。

名無しさん
アーサー王がエクスカリバーを引き抜いた時にも
誰だ︎聖剣を引き抜いて持ち去ったのは︎
って騒ぎがあったかもね

名無しさん
すまないさんが
「すまない、グラムと間違えた。」
とかだったら許せる

名無しさん
魔王倒して知らん間に世界が救われたのかもしれないから、るかもしれないから大目に見よう。

スポンサードリンク


ここは加藤が一言
おそらく、ゾーマを倒す為に抜いたと思います。
攻撃力+65
売価7500G
これぐらいでしょうか。

内臓ボロボロ
持ってった奴、なんかヘイストかかってたよ。動きが早かった。

hhhj
広告お疲れ様

名無しさん
とりあえず、一旦ひのきのぼうを刺しておこう。(;^_^A

名無しさん
新たな伝説の始まりだな

名無しさん
抜けたらあかんやろ。

名無しさん
エクスカリパーかもね。

名無しさん
職場に倒してほしいモンスターがいるんだが、このクエストを受けてくれるかい?

匿名希望
ギルガメッシュかな?

名無しさん
ランスロットが抜いていった?それとも、単なる「カリ」好きが抜いていった(笑)?

スポンサードリンク


名無しさん
どっかに伝説の勇者がいるってことか…

名無しさん
いや、勇者は家の壺を割ったり、タンスの中や家の宝箱から宝物何かを普通に盗むけど・・

名無しさん
どうやって持ち去ったのかね?
やっぱり重機で周りの石を砕いた感じかな?

名無しさん
そもそも抜ける物だったの?

名無しさん
ファイナルファンタジー

名無しさん
サーバントでしょ

名無しさん
セイバー召喚の触媒?
聖杯戦争始まりそう…

名無しさん
岩に刺さってたのは、エクスカリバーじゃ無かったと思うが

名無しさん
勇者誕生!

名無しさん
ランディに違いない。

スポンサードリンク


名無しさん
ロンギヌスの槍も持っていったかも?

フリーザ
犯人は分かっていますよ。
孫悟飯さんですね。

名無しさん
勇者なら無断で…
ドラクエだと家捜ししまくって、住民が居ようが目欲しいアイテム持ってちゃうからなぁ…

名無し
岩に刺さってるのはカリバーンのほうじゃなかったっけ…?

名無しさん
実は岩に刺さってた剣はエクスカリバーじゃない
あれはカリバーン
エクスカリバーはカリバーンが折れた後になって
アーサー王が湖の妖精から貰った2本目の剣

atjgdmja
ミニオンズのケビンかな?

名無しさん
今頃、魔王とバトってるのかな?

海未
アーサー王が復活?

名無しさん
持ち主として認められたんでしょうね

名無しさん
これ先まであるんだろうか?岩から出てる部分しかないならガッカリの剣だよね

スポンサードリンク


名無しさん
それは聖剣が自ら真の持ち主のところに行ったんやろ。
そういえばウチの玄関になんか見知らぬ刃物が転がってたな。。。。

名無しさん
エクスカリパーじゃん

名無しさん
勇者現わる

名無しさん
RPGでよくみたネタ元って、イギリスの伝説だったんだ。

名無しさん
犯人はFate見てるやつかな。

名無しさん
ヨシヒコか。

名無しさん
引っこ抜いたのはカリバーンで、エクスカリバーは湖の主に貰ったんじゃなかったっけ?

名無しさん
勇者は、「コレ、抜いていいですか?」とは聞かないでしょう。勇者だから抜きたくなっちゃったんでしょう。

名無しさん
黄色の小さいこが抜いたんだね

名無しさん
本物の勇者が抜いたんじゃ
0
0



スポンサードリンク


19歳のガキが飲酒運転で赤信号無視! さらに骨折させたのにジュースを飲んでただと?

広告素材.png


19歳の少年が酒を飲み、100キロ近いスピードで車を走らせて事故を起こしたとして逮捕されました。

自称・塗装業の19歳の少年は1日午前5時すぎ、福岡県水巻町の交差点で、赤信号をわざと無視して左から出てきた軽乗用車に衝突、運転手の女性に骨折などの大けがをさせた疑いが持たれています。

警察が駆け付けると、少年は救助や通報をせず、近くの自動販売機で買った飲料を飲んでいたということです。

運転していた車は100キロ近いスピードが出ていたとみられ、血液からは基準値を超えるアルコールが検出されました。少年は容疑を一部、否認しています。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171019-00000042-ann-soci

関連動画 ニュース映像




スポンサードリンク


コメント





名無しさん
最低20年。
だが刑は軽いんだろな。
免許も一生取れなくしないと。

>。<
免じて許されて初めて取得出来るのが免許証。
この未成年は生まれながらに不適格なのは明らか。
道路交通法の出番ではなく、殺人未遂でしょ。

名無しさん
親に対しての復讐かな?当て付けにも見えるし。家庭内が上手くいってないのだろう。残念だがこの一家も終わりだし被疑者も危険運転致死が妥当だろう。人生が終わった

名無しさん
こんな輩は衝突実験に使えばいいと思う。

剛田ジャイ子LOVE
偏見かもしれませんが、
最近福岡県が目立ってますね?

Love&Peace
どうせまた同じようなことやるよ
極刑でいい

pgmw
福岡県限定で、免許取得に3桁の掛け算くらい入れた方がいいと思う。

名無しさん
後0.5秒違ってたら被害者即死だったかもね

名無しさん
北海道の暴走インプレッサに続き今度は暴走レガシィか・・・初心者にはアイサイト装着車しか乗れない様にした方がいいのかな。スバルにしても誠に迷惑な話だ。

名無しさん
福岡県民として悲しい事件がありすぎです。
もっと優しい心を持った人が増えて欲しいです。

スポンサードリンク


名無しさん
東名の事故もそうだけど、煽り運転する奴や危険運転をする奴はこういうガテン系の職種の連中が多い。
事故のニュースを見て、職業を見るとああ・・。やっぱりなと思う。
職業差別をするなという人もいるけど、これだけいるとそういう目で見てしまう。

Tokumeikakari
これは事故ではなく、飲酒運転、スピードオーバー、わざとの信号無視で車両との衝突で怪我人をだすのは殺人未遂の事件でしょう

名無しさん
何故、このガキがピンピンしている?

名無しさん
どうなってんだ、福岡は。

名無しさん
福岡って運転荒い人多すぎない?

名無しさん
未成年のくせに飲酒 しかも運転
ひき逃げ(救護なし)、信号無視、スピード違反
危険運転過失傷害
すべて合算して、懲役50年+生涯免許保持認めない
くらいできないのか?

名無しさん
えーと、
また福岡。。。

名無しさん
被害者は手出ししないと同じ車は買えない。痛い思いや過失もないのに。ヤラレ損。
保険会社や加害者は被害者に対して余計に補償してやれ!

名無しさん
飲酒運転で名高い福岡県。そして日頃から危険運転を繰り返した石橋が住んでいた福岡県。
また福岡県と連日のマスコミがバッシングしないとだめかもね。止めようとする意識がないのか?福岡だからとか、仕方がないとか風潮をどうしたら無くせるか。真剣に考えないとあかんだろね。さて飲酒運転を根絶させるには、罰金の増額よりも、刑期を長くするのがベストかもね。最低2年から20年くらいにせんと。

bnr
免許を持つということはルールを厳守すると約束したということだ。
ならば飲酒運転へのペナルティーはもっと重くするべき。事故を起こした、結果相手を死に至らしめた際の刑罰は重罪にすべき。
危険運転やら過失致死云々の議論自体がおかしい。早急かつ厳密な法運用を求む。

スポンサードリンク


名無しさん
また「塗装工」か、、、、、
あんまりこういう事は言いたくないがね。。。。。

田舎から関東暮らし
このような奴は勝手にガードレールにでもぶつかって自身のみ怪我すれば良かったのに
被害者女性は気の毒

名無しさん
未成年に甘い国だなー。
国会議員の子供がはねららないと
法律は変わらないのか?

名無しさん
運転そのものも大問題な運転ですが、未成年の飲酒運転ですので話にもならない程の大問題です。
法律が加害者に甘いので、このような身勝手なならず者がのさばるのです。
死亡事故でないからいいや、位の感覚なのでしょうね。
困ったものです。

名無しさん
これを少年扱いにすることはないと思います。

名無しさん
偶々、当たりどころが良かっただけですね。
そうでなかったら、相手は即死でした。

名無しさん
東名の事件もだけど、少なくも重さ1tを越え時速100キロ以上出せる鉄の塊を操縦する資格をそんなに簡単にくれてやっていいものなのかな?
この機会に他にも形骸化してる資格含めて見直す時期じゃないか?

名無しさん
また福岡か。福岡、大丈夫か?

あらら
わざとではない信号無視ってないと思う。

名無しさん
被害者が怪我して加害者が無傷のパターンがいちばん胸糞悪い。

スポンサードリンク


なんでをなんでで終わらせない
運転免許に人格査定を導入してください。

名無しさん
先日の〝煽り〟より質悪い。幼稚な度胸試しで強がってるつもりだろうが、容疑否定の時点で子供のだだ以下。なんか、福岡、最近、どうした?

名無しさん
また福岡?
最近多くない?変な人
今までは悪いイメージ無かったんだけど、最近ちょっと考えが変わってきた

名無しさん
狂ってる。

名無しさん
衝突して怪我をさせる気持ちなんて、さらさら無かったかもしれないが、酒に飲まれてしまった時点で負け。
相当なアルコールが入っていたならば、赤信号を無視したことも、軽自動車と衝突したことも、もしかしてクルマを運転したことも憶えていない、一種他人事のような感じなのかもしれないが、酩酊中のことであっても自分が起こした事故の責任は取らなければなりません。
酒とか薬物とか、正常な意識や判断を失わせることの怖さ…反省してください。

名無しさん
自称・塗装業、自称会社員って何でしょうか
席が無いってことですかね
それなら無職で良い気がしますし
19でこれなら召されて欲しかった

名無しさん
被害に遭われた女性の骨折の程度はわかりませんが、命までもっていかれなくて本当に良かった。
飲酒運転で100キロって、常軌を逸してる。
しかし記事の文章で、わざと無視ってあるけど、わざとじゃない無視なんてあるのかな?

ぐんまちゃん
軽自動車のエンジン部分がもげるほどの衝撃だなんて。一歩間違えれば、被害者の方が亡くなっていましたね。
偏見かもしれませんが、こういう人は、免取になっても無免許で運転しそう。本当に心から反省できるように、危険運転で服役した方がいいと思います。

who
以前も同様の事件でタクシーの運転手が亡くなりました。不思議と加害者側は無事なのが腹立たしい。

名無しさん
自分はルールを守り運転していても
この様な事故に巻き込まれる事も想定して運転しなければいけないし、歩いていてもクルマが突っ込んで来る事件もある。
薬物や飲酒運転が減らない事に怒りです。
たまに変な車の動きをしている運転手を見かけます。
直ちに、避けています。

スポンサードリンク


名無しさん
まず、免許剥奪して、年期が終わってから10年は、免許を取れないのが、最低条件。
一生無資格でもいい。

名無しさん
教育を考え直す必要があるのではないか。
考えなくても、出席すれば卒業出来る高校までの教育。それと同様に運転免許を考えて取っていないか?歴史の年代を丸暗記するように法規を覚え、その意味も感じずに、社会へ出る。だから、これ迄の積み重ねの上に法規が出来ているなんて、想像もしない。昔のテレビで合宿自動車学校で、何回も法規試験を落ちる人を回りの者が、励ましてやっと受かると言うのを、感動的として扱っていたが、こう言う人は、落とすべきではないか。
そういう延長線上に、最近の若者の事件は在るように思う。
高校で、講師に乱暴してたように。

y
信号の変わり目で
わざと無視してる人なら
たくさんいる

名無しさん
殺人未遂でいいはずが未成年の車を使った事故だからとか言って過失運転致傷でおしまいかな?まさかの罰金刑だったりして。
これから毎日悲惨な飲酒交通事故の映像と加害者のその後のビデオでも見せればいいよ。車も酒も見たくないくらいに。今後の生活で事故のことを忘れたり自慢するようになるのが一番ダメ。

名無しさん
なんで死ななかったのかな?

やきいも!
人を巻き込むな迷惑かけるな
ひとりで事故ってくれよ
怪我させて救助も呼ばないって運転手が大怪我すればよかったのに。

名無しさん
どうせ将来の犯罪者予備軍でしょう。
周囲が将来これと関わって犯罪に巻き込まれることがないよう
顔も名前もすべて公表してほしい。

名無しさん
5年後か10年後か知らんが出所してくれば必ず同じことするんだろうな。その時の記事に「xxx年前にも同様の事故をおこし・・・」なんて書かれてもやられるほうはたまったもんじゃないね。無期懲役が妥当かと。

名無しさん
福岡県は怖くて住めない。




スポンサードリンク

カテゴリ

神戸製鋼の内定者大荒れ! ネット上で怒りの声が爆発する!

広告素材.png


製品データの改ざん問題が発覚した神戸製鋼所に関連するインターネット上の掲示板に、同社の社員や内定者を自称するユーザーからの「悲鳴」が殺到している。

「今すぐにでも内定者に謝罪会見しろ」
「就活生の人生を何だと思ってるんだ」――。

楽天が運営する就活生向けサイト「みんなの就職活動日記(みん就)」にある神戸製鋼の掲示板には、同社の内定を得ていたというユーザーから、怒りの書き込みが相次いでいる。

「ボーナス無しとか勘弁してくれ」



神戸製鋼のデータ不正問題は2017年10月8日の発覚以降、拡大を続けている。

当初、同社はアルミや銅製品の一部に不正があったと発表。しかし、10月11日には鉄粉製品と金属材料も対象だったと新たに発表し、13日には主力の鉄鋼製品にもデータの改ざんが見つかったと明らかにした。

当初の発表では、データ不正があった製品を出荷していた取引先企業は約200社としていたが、不正範囲の拡大により約500社まで増えた。

また、米司法省やヨーロッパ航空安全局も不正を受けての対応に乗り出すなど、騒動は国内外で大きな波紋を広げている。

こうした騒動を受けて、神戸製鋼の社員や内定者が集まっていたネット掲示板は「大荒れ」状態となっている。

同社の社員とみられるユーザーが社内の動きや業界情報などを書き込んでいた「2ちゃんねる」の製造業界板にある神戸製鋼の専門スレッドには、不正の発覚直後から、

「今年転職して神戸製鋼の子会社入ったばっかりなのに...」
「もはや世間では神戸製鋼の全事業部門の大多数の社員が不正してたように思われちゃってんだな」
「同種の会社に転職って良いの? 明日朝一で辞表出したい」
「ボーナス無しとか勘弁してくれ  娘がいるんだ!家のローンがあるんや!」

といった書き込みが殺到。そのほか、

「異様なくらい会社落ち着いてたわ」

などと社内の様子を伝えた書き込みも複数件出ていた。

もちろん、こうした書き込みが本当に神戸製鋼社員によるものかは分からない。

実際、掲示板には不正発覚で「荒らし目的」の書き込みが増えた、と指摘する意見も上がっていた。
16.jpg

「内定辞退」検討の報告も



また、会員限定の就活生向け掲示板「みん就」にも、内定者を自称するユーザー達から、

「不正の報道を受け内定辞退を考えています。同じ方いらっしゃいますか?」
「周りの同情の目が痛いし親もガッカリしてるし 人生が台無しにされた」
「新聞記事を読む度に悲しくなってくる」

といった不安気な書き込みが相次いでいる。

また、不正の発覚前から「明日懇親会ですね!わたし緊張して眠れないです」などと書き込んでいたユーザーは、10日に「内定辞退の旨を教授陣に伝えました」と投稿。「また就活を再開したいと思います」としていた。

そのほか、この掲示板上では、不正が発覚したのが10月1日の内定式の直後だったことについての不満も広がっている。同社が不正の事態を17年8月に把握していたと説明していたことから、

「この時期まで内定者に黙ってるなんてほんとクソだわこの会社 タチが悪すぎる 就活生の人生を何だと思ってるんだよ」
「今すぐにでも内定者に謝罪会見しろ 10月過ぎてから発表とか無茶苦茶だろう」

など怒りを爆発させるユーザーが出ているのだ。

なお、J-CASTニュースは10月19日午後、神戸製鋼所の広報担当者に対し、「不正発覚後、内定辞退者はどれほど出ているか」を取材で質問したが、

「現時点では、内定辞退者が出ているかどうかについてはお答えできない」

との回答だった。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171019-00000013-jct-soci&p=1
スポンサードリンク


コメント





名無しさん
業績悪けりゃボーナスなんて出るわけないでしょ

名無しさん
どこの会社でも同じリスクはあるからね。嫌なら辞めるしかない。

名無しさん
就活生は可哀想だが、社員はまず信頼取り戻すために必死に頑張るのが先じゃないのか?
会社の看板に負んぶに抱っこはいかんでしょ

名無しさん
毎期ボーナスをもらっていたら、社員はボーナスをもらって当たり前に思ってしまっていたのかな。
世の中には話題にならないだけで、もともとボーナスがない会社や、業績悪化でボーナスが全額カットになる中小企業なんて数えきれないくらいあるのに。

名無しさん
自社のボーナスを気にする時点で終わってる。騙されて買った取引先がたくさんあるんですよ。この会社底辺まで腐ってるな。
内定者はお気の毒です。

名無しさん
いやいや、ボーナスって本来そういうものだろうに

名無しさん
ボーナスは出て当たり前じゃない。
業績がいいから出るものであって、悪化したなら出ないのは当然。
って事を理解してない人間が多すぎる。

名無しさん
今の時代、どんなとこに勤めていても「ボーナスはもらえてラッキー」くらいに思ってローンの計算には入れたらダメだと思う。ついでに言えばローン自体、組むのも怖い。

名無しさん
改ざんして売り上げ上げてて
ボーナスでないとかいみわからなん
お前より下請けのダメージが大きいわ

名無しさん
神鋼は単体だけで年商1兆8000億円。
グループ会社を含めたら2兆を余裕で超えるだろう。
関西地区にそれだけ規模の従業員が集約して取引先から毎日厳しい叱責を受けている。
上の人はその苦しみを多少なり感じているのだろうか?

スポンサードリンク


名無しさん
神戸製鋼、シャープ、パナソニック、東芝、三菱、日産・・・。
大丈夫か、日本の物作り。
最近は、中韓を笑えなくなってきたぞ。
何が原因なのだろう?
経営陣のレベルが下がっているの?

名無しさん
日本全体の品質が疑われる事態です
鋼材なんて、製品の大元じゃないですか
私の会社でも大騒ぎで、大変迷惑しています

名無しさん
東京電力、雪印乳業、マクドナルド、赤福、グルーポン、三菱自動車、色々あったけど見てなかったの?
こうなるんだよ

名無しさん
J-CASTニュースがどのような会社か知らないが、匿名の掲示板投稿内容をさも真実かのように掻き立てるのは異常。自分で取材すらしていない。製造業よりも日本のマスコミが心配になる。

名無しさん
まず会社の信頼回復に全力をそそがなければ
ならないのでは?
ボーナス?ない企業や全額カットの企業なんて
いくらでもある

名無しさん
仕事は、探せばまだまだある。逆に入る前にわかって良かったのでは?入ったあとなら自分も不正に関わったかもと思えば。ホワイト、ブラック自分にあった会社を!

名無しさん
現場のお偉いさん達は
業者から接待やら金品の授受してもらってるからボーナスなんていらないだろう

kawaiya1
すげえな
我が身の保身ばかりで
取引先迷惑をかけた事を
悪いと思う書き込みは無いって事?
東芝は役員が腐っていたが
神戸製鉄は従業員が腐っていた
そう言う理解でよろしいか?

名無しさん
潰すにはデカ過ぎる大企業だから倒産はしないと思うが、買収合併なんかはあるかもね…海外企業ならむしろ内定者の若い人はラッキーかも。
優秀な人も残るか転職できる。社内組織の力学だけが武器の人や、社名にしがみつくだけの人は…

名無しさん
何をやっているのやら
主導者がいて、不正を働いていたことは明らか誰がその頭なんだか、内部で調査したら、一般社員も同じ穴のムジナではないはず
日本の信頼を失墜させたな
何を信じれば良いのやら

スポンサードリンク


名無しさん
ボーナス無し?いやいや、それどころか倒産もあるんじゃないですか?

tty**×
日産、三菱、東芝、雪印、シャープ、三洋、神戸製鋼か
子供の頃から知っている有名企業が色々大変ですね。
製造、生産業だけだなく
山一や拓銀だって無くなるし、三大予備校の代ゼミもアレだし
親方日の丸でさえもわからない。
日本はどこに行こうとしているのでしょうか。
夫も私もそれぞれ異なる教育現場での仕事ですが
子ども達や保護者の姿に日本の未来の危うさを憂いています。
自分さえよければいい
バレなければ何してもいい
我が子の為には他所の子どもを貶めてもいい
そんな姿を目にすることが多くなりました。
窘めるとキレます。
指導者でさえも同じような人が多い。
そういうツケが少しずつ顕れているような気がします。

中間管理職ヨドガワ
国内の車メーカーは優しいなぁ?
だが、アメリカさんは容赦しねぇよ。

名無しさん
逃げるように転職しても、失敗するだろう。しばらく残って、会社の不正にどのように対応したかをアピールしても、煙たい奴だと思われてしまう。

名無しさん
これまで世間を欺いて稼いだ金で高給やボーナスを手にしていたって事実はどこへ行っちゃったのか。内定者は別として、社員が被害者面するのは強い違和感を覚える。

名無しさん
内定者さんは本当に気の毒に思います。
しかしこの会社は、物作り日本の看板に泥を塗りましたね。ユーザーだけに謝って済む問題でもないでしょう。違う職種の町工場の真面目な職人さんにも、大変不愉快な思いをさせたと思います。まるで中国の話みたいですね。
最後に2ちゃんねるの書き込みなんか、記事にはして欲しくないですね。ふざけた連中が多すぎます。

名無しさん
工場のある地域の者ですが、ここの会社の人って昔から親方日の丸的な感じの人が多いですよ。反論してもらってもいいですけど、事実ですね

名無しさん
そら業績によって色々変わるだろ。
至極当たり前の話。

fu
転職したいやつはしたらいい、同条件は中々厳しそうだが

名無しさん
これだけデカい会社だと多くの社員にとっては遠い所の出来事。そりゃ恨み節の一つも漏らすわ。

スポンサードリンク


名無しさん
ボーナス出る会社に甘えてる書き込みがある。
息子がいようと、娘がいようと、ボーナス無しの中小企業で、歯をくいしばって働いている人々もたくさんいる。
ボーナスが無しで、そのまま社員でいるなら、生活基準を下げるべきでは?
今の時代何が起きるかわからないのだから、企業におんぶに抱っこで自分のことしか考えてない発言は、見て気持ちが良くないね。
大変なのは、あなただけじゃねーんだぞ!

tennshi
ボーナスの意味知っています?大丈夫ですかね〜この会社の社員は。日産、神戸製鋼、東芝は冬季一時金は出ないでしょうね。

名無しさん
内定決まって一週間後に倒産してまた一から就活してた友人は不憫だったな。
もっと早くわかってただろうに…

名無しさん
まぁ、人生はルーレットゲーム
いつか良いこともあるだろ

一言言わせて
もう今の時代に会社のブランドや規模が大きいくても、不祥事や景気で事業縮小や撤退なんて当たり前の時代ですよ!
それで給与削減や残業制限やカット、ましてやボーナス削減やカットはもう今の時代は中小零細企業では当たり前で僕自身経験しています。
これからの時代はいかにあらゆる仕事もする必要が人生で必要な時代です。

名無しさん
トヨタグループに転職すれば!!給料良くてボーナスあって待遇が良い会社なんて無いよ。給料が高い=勤務時間が長い。定時昇給あるだけいいじゃーん。うちは約10年間同じ給料だしー。私は貧乏でも、妻とケンカしても家族との時間をとりました。子供には良かったですよ。

名無しさん
内定者はともかく、社員でも分からなかったのかな?
100%組織ぐるみだと思うんだけど。。
40年も前からとか異常すぎてひくわ。
でもまあある意味で一番の被害者でもあるしね。
あの社長の当事者意識のない会見にはイラッとするよね

Buuny
役員全員降格
減給、賞与カット、刑事責任
だろうな
悲しいかな社会的責任が大きすぎるので
社員も3割減給やボーナスカットは当然だと思う

名無しさん
業績が悪化すればボーナスが出ないのは当たり前。休業にならないだけまだマシですよ。
しかも大手企業だから今まで貰っていた給料も賞与もいいハズですよね?きちんとその間貯蓄していれば、会社が倒産するわけじゃないんだし、上層部も社員も頑張って信頼を取り戻す間は何とかやっていけるんじゃないですか?

名無しさん
主力商品にこれだけ不正があれば損害賠償だけで目の玉飛び出る額になるだろ。お父さんまでカウントダウン始まったと思った方がいいと思うよ。

スポンサードリンク


名無しさん
もう終わりだね。倒産確実じゃない。ラグビーも解散だね。自業自得です。

名無しさん
ここまでひどくないけど、似たような経験あるよ。
もう就職まで一か月二か月ってころにのんびりテレ東の株式市況を見てたら、キャスタへの甲斐洋子さんからいきなり
「お前の会社売られたから」って言われて、ボー然としてた時に内定先の会社から「落ち着け」って電話が来た。
結局売られたのは本当で、アメリカの某社に売られて知らない間に外資系に就職することになった。
あれから20年、もう会社ごとなくなったけどね

名無しさん
ボーナスなんて一生ないよ
会社の存続が怪しい

名無しさん
ギャーギャ言っても 不正は事実でしょ
不満社員が 暴露したのでしょ!
倒産したら 退職金もボーナスも無いのでは? 偽装 改竄 隠蔽 文句言ってる人は見抜けなかったし 知っていても上申することもできなかったでしょうね 会社側につくことはなかったと 言い切れるのでしょうか? ローンや子供がいたら口をつむぐだろうな

名無しさん
世の中なめすぎ。つぶれないと思ってるのかな?
海外の納品が多ければつぶれるよ。

名無しさん
日産も出荷停止。大企業だからって子会社の社員の給与が良いわけじゃ無い。
労働力不足だって言ってんのに、失業したって、次に入れるなんてものすごく早くて半年後だよ? 切り替えうまくいかなかったら、うつになるんだよ?
失業保険なんて、簡単に考えたらダメ。焦って入社してブラックで余計に心身壊して、次はすぐに失業保険でないよ。
どこの企業でもこういった問題は起きる。下っ端が悪いわけじゃ無いのに、命に関わるのは下っ端だけなんで。
一気に失業者が出る企業トラブルについては、積極的に相談窓口や救済措置をとったほうがいい。
心身共に健康なうちに、労働力欲しがってる企業を集めて、ブースを開くべき。体験型就労のマッチングを、可能な限りすぐに行う。
経済力の低下や家庭内の子育て問題でもあるんだからね。

名無しさん
今から就活しても2018年卒で採用している企業で神戸製鋼よりいい企業なんてないと思うんだけどねぇ

名無しさん
人生そういうものです。

名無しさん
自業自得、
そういうリスクを覚悟しながら、
働いていないといけないこと。
こういう泣きごと言っている人ほど
仕事していなかったり、
何も普段から考えていない。

たか
日本も威張れないんだよなあ。40年もか。東芝、ニッサン みんな好きだった会社だけど、今は過去の話。これからの人生見かけでなくてほんとにいいものと接して生きようと思う。




スポンサードリンク

カテゴリ

おとなしい人相してないけど、親も息子を見る目がないね

20171016220014

名無しさん
おとなしい!? おとなしいとかいってんの!?

これが「聖書研究者」が起こした事件かよ、いじめの飲酒強要で頃すなんて

20171015125527

名無しさん
こいつらにとって聖書ってのはラノベや漫画と大差ないものだったんだろうな。

カテゴリ

タグ

まずくて冷たくて異物混入、こんな業者とは縁を切れ!!。[ライフ]

20171014224755

名無しさん
子供のころピーマンの肉詰めっていう料理が出たけど、マッハで消えてなくなったのを思い出した
まぁ、あっちは単にピーマンの苦味が当時の子供たちに受け入れられなかったのが原因だったんだけどさ。

カテゴリ

派手な広告する法律事務所は信用ならない。アディーレもそんなとこでしたか。

20171014213454

名無しさん
今にして思えば法律事務所がこんなにたくさんCMや広告を打ってる時点で何かに気づくべきだったのかもしれないな。

犬の飛行機。簡単に外れない二重ロックくらいすべきではないのか?

20171011212023

名無しさん
犬っころめ……人様に迷惑をかけてくれやがって……!

カテゴリ

頭の骨が折れていたってことは、どこかでぶっつけたのね。静岡県で行方不明の4歳児。

20171009213457

名無しさん
十分重症だと思うのですが……。

カテゴリ

Copyright © 暇をもてあそぶ時事ブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。