広告素材.png


「私が何をやりたいか、厚生労働省出身でございますので、安心と安全の社会保障をつくってまいりたいと思います。子どもたちに笑顔を。高齢者の方に安心を。学校も医療も介護も、お世話をする方が幸せでなければ、よいケアやお世話や教育はできません。そんな働くみなさんの環境を整備していきたいと思います」

50代の男性元秘書に対して「このハゲーっ!」と暴言を吐き、運転中に暴行を働いたなどとされる豊田真由子氏(43)が地元・埼玉の駅頭で声を張り上げていた。

自民党を離党したため無所属となり、お詫び行脚をしながらの「どん底の選挙戦」(豊田氏)だ。

東武東上線・志木駅で豊田氏とすれ違った高齢男性は、

「出馬するの? まあ、そのくらいの気概がないとだめだよ。頑張ってね」

と背中を押すような声をかけた。騒動に嫌悪感を示すことはなかった。

しかし、世間は甘くない。同駅ホームでスマホゲームをしていた男子中学生は演説を聞きながら、

「ハゲー、ハゲー」

と画面から目をそらさずつぶやき続けていた。
19.png

公示後初の演説では、

「私はここに戻ってから、怒られることばかりを覚悟して、お詫びに伺ったり駅に立ったりしておりました」

と胸中を打ち明けている。



選挙期間中、候補者は午後8時まで演説や遊説が認められている。ある夜7時半ごろ。閑静な住宅街に豊田氏の選挙カーがやってきた。

すると路上にいた若い男性が、

「うるせぇ! 黙れーっ!」

と大声で一喝。

周辺住民はどうなることかと展開を見守ったという。

「豊田さんは一瞬黙ったものの、すぐ“お騒がせしております。謝罪にまいりました”とスピーチを続けたんです。“どんだけメンタル強いんだよ”と話題になりました」

と近くの住民男性。

やめろと言われても、謝罪をやめない。逆効果のような気もするけど……。

引用URL=https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171018-00010850-jprime-pol
スポンサードリンク


コメント





名無しさん
メンタルの強さとかは別にして、夜の選挙カーは確かに騒がしい。

和心ぱふぱふ
メンタル弱かったら政治家出来ないよ
それにメンタルは選挙期間ガマンすれば良いだけの話だしね

名無しさん
3ヶ月も入院してて、選挙活動に出れるその元気は凄い(笑)
選挙に出るのは、国会議員としての特権が美味しくて忘れられないから、出馬するんかなぁ?
落選濃厚なのは、自分でも分かってるはず。
まさか、一発逆転の策があるんかなぁ(笑)あるなら、是非、拝見したいです。

名無しさん
是非とも落選して下さい。
おそらく反省なんかサラサラしてませんよ。

名無しさん
こいつ、もし解散選挙がなかったら、未だ謝罪会見もしてなかったんではなかろうか。
てか、こいつが罪人にならないことが不思議だ。

名無しさん
ウケのいい選挙文句言ってるけど、ハゲ事件でやった事がこの人の本性だと思ったら謳い文句にしか聞こえない

名無しさん
いや、彼女の場合メンタルの強さは図太さでしょう。

名無しさん
暴行事件はどうなったの?

Toro
議員報酬がどれだけ美味しいんだって証明だよねそりゃそうだよね当選さえしちゃえば何もしなくてもお金が振り込まれるんだからねこんな美味しい職業ないよね別にイビキかいて寝てようが良いんだしねぇ

名無しさん
18時以降はVol.の規制が必要かもしれないですね。

スポンサードリンク


名無しさん
これで当選するようなら地元の有権者もおかしい

名無しさん
メンタルが強いというより、我が強すぎて、人の気持ちに鈍感なのでは。世間を騒がせたことには謝罪しても、自分のしたことは間違っていない、と心の底でずっと思っていそう。当選することはまずないだろうが、万一選ばれてしまったら、また同じことを繰り返すだろう。

名無しさん
豊田氏が『雲隠れ』してた最中、必死にお詫びの手紙を出して、支えていた秘書が、選挙前に怒鳴られて辞めた事実はいつおおやけになるのですか?

名無しさん
国民や世間に受け入れられてないのに謝罪に参りましたと選挙カーで大声張り上げることが謝罪なのか?メンタルが強いのを通り越して常識が無さすぎる。

3724
そりゃ、落ちたら無職やもんな
なりふり構わずなるわな

名無しさん
夕飯の時間帯にギャーギャーやられると飯も喉を通らなくなるから夜5時迄で充分。不快にさせられると余計に投票してやるもんかと思う。

名無しさん
だったらなぜ、ことが大きくなった直後、入院したのかな?

che
メンタル強すぎ

名前はまだない
メンタルの強さはある
でも、もう政治家としての活路はない

名無しさん
落選時の会見が今から楽しみ。
落選理由を元秘書のせいにしそう。

スポンサードリンク


名無しさん
すごいなぁ。
とても事件発覚直後から精神疾患で数ヶ月入院してた人とは思えないなぁ。
てか、、、働いてない期間の報酬返納しないのかな。
街頭で有権者から言われないのか不思議。

名無しさん
ある意味メンタルが強いかもしれないけど
自分のやったことは仕方なかっただから私は悪くない…と思ってるから堂々と出馬できる。
悪いと心から思ってるのなら地元で謝罪でなく
地元のために社会貢献に徹するなり何年かかっても
信用を取り戻せるまで一般人として償う形はいくらでもありませんか?厚生労働省出身を語ってる時点でズレてます。世間は実績やキャリアをあなたに求めてはいません。常識に欠けた人が自分の事もマトモに分析もできない人が政治に関わり一体何が出来るのでしょう
もう出なくていいよ…不愉快だから

名無しさん
選挙期間はヘコヘコして、当選すれば真由子様って言ってんでしょこの人。多分一般市民を見下してるんでしょうね。普段から。我々と対等な目線ってゆうなら、生き恥晒してまで立候補は普通できないと思う。国民感情を逆撫でしてるよ。

名無しさん
メンタルの強さではないでしょ、空気が読めないだけです。私の子供(小学5年生)ですが小学校中で子供たちがよく連呼してるそうです。これぐらいの影響力がありますので、政治家を目指す方は自覚でき、自分を律することのできる人間でないと困りますね。記憶が定かでない人や野次がひどい方等々、子供たちが見ています。「今の若い子は」ではないですよ「今の政治家は、今の大人は、今の年寄りは」ですから自覚して子供たちの模範になる行動と言動をしましょう。

ねこまんま
園遊会も母親同伴で強行突破する人だし、常識をはるかに超えたメンタルを持っているんでしょう。
埼玉4区の有権者はどういう判断を下すのか、注目ですね。

名無しさん
せめて街宣車は日没終了にしてほしい。
選挙事務所からの支援依頼電話も、20時までOKと言われても、そんな時間に電話してこられたら、支援したくなくなる。
ルール内でやってるのはわかりますが、そこは『良識の範囲でお願いします!』と逆に候補者に訴えたい!

名無しさん
落選した後どういう態度に出るのか見てみたい

デンソー牝豚とイカず後家の満たされぬ毎日
眉毛インジケーターが
いい感じに
戻ってきましたね。

名無しさん
開票速報番組が楽しみな選挙だよ
間違って当選しちゃったら、国民は言うだろうな
違うだろ、違うだろー

名無しさん
このメンタルの強さがあったら何でもできそう。

スポンサードリンク


名無しさん
そんなにメンタル強いのなら、なんで入院してたのか

名無しさん
メンタルが強いというか、単純にそういった部分が欠落してる可能性もある

名無しさん
メンタル云々はどうでもいいけど,選挙カーは意味ないからもう廃止にして欲しい.
うるさいだけでなく,内容,情報量が全くと言っていいほどない.
名前しか言わない上にゆっくり走るからうるさい時間が長く続く.
住民の中には病気で寝ている人だって夜勤で昼は寝ている人だっている.受験勉強で必死に集中しようとしている受験生だっているし,やっとの思いで寝かしつけた赤ちゃんだっているってことが想像できない人なのだろうな,と思う.
名前を連呼されるほど,こいつには絶対に入れないでおこう,と思うけど,投票当日は誰だっけ?となる.
それほど希薄な情報量なもの,ムダで弊害しかないから,さっさと全面禁止にしてほしい.

無限大
どうなるか知らんけど、22日の結果ではっきりします
埼玉4区の有権者の良識ある清き一票に期待します

名無しさん
都合が悪くなると入院して、議員報酬は丸儲け。
選挙が始まると、本心、本音のボイスレコーダーの件は知らぬ振りして
同情票集めに勤しむ自分のことしか考えていない豊田。
反省しない豊田に有権者の鉄槌を!

名無しさん
これをメンタルの強さと美談かするのはいかがなもんか。
本当にメンタルの強い人は人に当たらす黙々とやりちゃんと結果を残した人に与えて欲しい。
何もやってない国税を無駄に使いはたまた説明責任を遅らせた人には使って欲しくないもんだ。

名無しさん
メンタルの強さは山尾なみ。
それに豊田はハゲではない。

名無しさん
メンタルが強いのと無神経なのは全然違うと思う。

名無しさん
本人も自分でメンタル強いと思ってるかもしれないけど、実際には体にスゴく悪いよ。酷い病気にならないよう休んだ方がいいです。

猫太郎
ちーがーうーだーろー

感が凄い。

スポンサードリンク


名無しさん
秘書が幸せに働ける環境整備の方が先だと思うが。

名無しさん
自分が落選しても自民公認候補を道ずれに出来れば次の自民支部長の目があるとの作戦だろうが、そうは問屋が卸さない。

名無しさん
メンタルが強いというか恥知らずの人はいくらでもいる。
肝心なのは、この人が政治家としての素質があるのかということでしょ。

名無しさん
選挙カーについて、赤ん坊がいる家では夜八時まででも迷惑
むしろうちはその時間が一番困った

名無しさん
暴行事件はどうなった?
立件されてないの?
政治家は捕まらないんでしょうか?

名無しさん
この人に限らず、政治家になりたいと思う人はメンタルが強くないとできないよ。
選挙の際はいいこと言わないといけないし、当選したら上の言うこと聞いていい人でいないといけない。
メンタルの弱い人には務まりません。

あふたぬ〜んてぃ
政治を真剣に考えて議員してる人も
いるんだろうけど、
この人や、上西なんかにとったら
よっぽどおいしい仕事なんでしょうね

名無しさん
当選するためには、なりふり構わないということか?
当選することはないと思いますが?
選挙結果が楽しみですね!
落選した時、「このハゲー!」は、
どんなキレ方をするのかな?

h*n*p*i
当選するまでの我慢我慢...くらいにしか思ってないはず。
メンタル強しは前向きなイメージがあるので、ここはメンタル図太いではなかろうか?

名無しさん
結局、自分が悪いと思ってないんじゃない、この人。
山尾さんとかやらかした人も選挙出るんだし、犯罪じゃないし、私も大丈夫と。



スポンサードリンク


カテゴリ