スポンサードリンク


「北朝鮮の脅しには屈してはならない。日本人の命と幸せを守るために力を与えていただきたい!!!」

衆院選最終日の10月21日夜、雨の東京・秋葉原駅前で最後の街頭演説でこう絶叫した安倍晋三首相。

 だが、その舞台裏では、至る所で小競り合いが起こるなど騒然としていた。

 自民党関係者によれば、集まった聴衆は約5000人。周囲をSPや警官ら100人以上ががっちりと固める中、安倍首相は登場曲の演出と共に華々しく登場。

 安倍首相は「看板を変えたからといって、あの(民進党時代の)3カ月がなくなるんですか!」と野党批判を繰り返した。

 現場は安倍首相が登場する前から緊張が高まっていた。

「卑劣 森友・加計疑惑隠し」などと書かれたプラカードを掲げた人たちの集団が「安倍は辞めろ!」とコールすれば、日の丸の旗を手にした安倍政権支持者と思われる集団の一部が「お前らうるせえ! カルトめ!」などと怒声を浴びせる。
27.png

 安倍首相の演説が終わると、日の丸を掲げた人たちは、「安倍晋三コール」を連呼。「安倍辞めろコール」をかき消す勢いだった。

 その後、一部がマスコミブースを取り囲み、「偏向報道をするマスコミは日本から出ていけ!」などと怒声を執拗に浴びせる場面もあった。

「秋葉原のトラウマ」と官邸幹部が語るように、安倍首相はこの地には因縁がある。

 12年、14年の衆院選で最後の演説地に秋葉原駅前を選んでいずれも勝利した「聖地」だったが、7月の都議選最終日に行った演説で起きた市民による「辞めろ」コールに「こんな人たちに負けるわけにいかない!」と″逆ギレ″。

 自民党の歴史的惨敗の要因の1つとなった。安倍首相は「避けた方がいい」と心配する側近らの進言を受けても、「最終日は秋葉原に立つよ。リベンジだ!」と告示前から決めていたという。

 その通り、〝やる気満々〝で当地の演説に踏み切り、官邸幹部は「(秋葉原締め括りは)ゲン担ぎの意味合いが強い」と表面上装う。

 だが、「安倍首相のテンションは非常に高い状態で止められなかった」(自民幹部)というのが実態のようだ。

「自公で300議席越えの勢い」という各メディアの情勢調査を受け、党内ではすでに選挙後に向けた話し合いが始まっているという。政府関係者がこう語る。

「菅義偉官房長官や麻生太郎財務相らにより、引き続き安倍政権で改憲を最優先に北朝鮮有事対応にあたることがすでに確認されました。22日の投開票日には保守系無所属で勝ちあがるとみられる3人の追加公認を決定する。選挙後、あまり間をおかずに二階俊博幹事長に『安倍3選』をアナウンスさせて、安倍政権続投の流れを決定づける段取りがつけられています」  

 しかし、現場に来ていた自民党支持者の49歳の男性会社員は本誌の取材に対し、こう話した。

「安倍首相も小池百合子氏も保守ではない。北朝鮮対応で安倍さんは随分と勇ましいこと言ってましたが、アメリカに媚びへつらっているようにしか見えません。安保法制、共謀罪も真摯な議論は出来ていないし、中身にも反対です。景気だって全く良くなってませんよ。だから、僕は今回は立憲民主党に投票するつもりです」

 安倍官邸が描くのシナリオ通りの結果が明日、出るのだろうか。

引用URL
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00000036-sasahi-pol&p=1
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171021-00000036-sasahi-pol&p=2
スポンサードリンク


コメント





名無しさん
最後にとってつけたような、この会社員って誰?
嘘くさすぎて笑ってしまうが。

名無しさん
いつも支持者より反対派ばかり報道される
どうせ今回も今夜、この話題はテレビではやらないだろう。

名無しさん
期日前投票だって盛り上がっているじゃないですか?
投票先がない、入れる政党がないから有権者がしらけている、と言っているあなた方は偏向どころか嘘ばかりではないですか?

die2秒
最後にさらっと立憲持ち上げてくるいやらしさ。保守派が立憲にいれるかよ。

名無しさん
偏向マスコミが
偏向記事をお送り致しました

名無しさん
高齢者を騙して票誘導する左派マスコミの悪質さだけが目立った選挙だった
それにしてもこんな朝日に都合の良い49歳の会社員本当に見つけたのかね

Коol
偏向マスコミ
テレ朝、ニュースステーションみてて思うけど、細かいところ、小さいところでちょこちょこ安倍政権批判はさむよね。

名無しさん
〉「安倍首相も小池百合子氏も保守ではない。北朝鮮対応で安倍さんは随分と勇ましいこと言ってましたが、アメリカに媚びへつらっているようにしか見えません。安保法制、共謀罪も真摯な議論は出来ていないし、中身にも反対です。景気だって全く良くなってませんよ。だから、僕は今回は立憲民主党に投票するつもりです」
AERAとしての選挙戦の最後の言葉がAERAの意向に沿った誰か分からない、饒舌な人のインタビューでした。

千円するハンカチ
民主党
選挙の時だけ
マニフェスト
実際、「民主」から「民進」になり
「希望」に行けなくて
しかたなく「立憲」を立ち上げた。
率直にいって、立憲は姑息だ。

名無しさん
TBSだけじゃなくて、テレ朝の名前も出してたら、この記事は無かったかもね…。

スポンサードリンク


名無しさん
最後の49歳の男性会社員のコメントをクローズアップするところがすでに偏向。

名無しさん
この記事が偏向マスコミそのものだよね。

名無しさん
偽会社員を登場させて安倍批判。
偏向報道の朝日らしい。

名無しさん
どこの記事かなと思ってたら週刊朝日だった

名無しさん
秋葉原行って来ましたが、左翼はマスコミの後ろでなんか言ってましたが、安倍さんへの応援の声にほとんどかきけされて存在感なかったです。
皆さん、間違いなく普通の人達がそれぞれ集まってた感じでした。動員ではなく!
でも熱気はものすごかったです。
マスコミの人達は渋い顔してましたけど。

名無しさん
本当にメディアの偏向報道は酷い。これだけ多くの人が声を上げているのは、みんな気づくくらいあからさまにやってるという事だ。それでも偏向してないとシラを切る。自浄能力はないみたいなので、監視機構の強化や電波オークション導入が必須。

名無しさん
一部マスコミって、自分たちの事じゃないの?

排除しますフルボッコ厚化粧大年増百合子
偏向マスコミTBS、テレ朝、それにNHK。

名無しさん
特にテレビの偏向報道は目に余る。放送法に抵触しているし、テレビ局ほど岩盤規制に守られている業界はない。安倍総理が任期満了の際には是非ともテレビ局の岩盤規制を打ち破って欲しい。

名無しさん
立民
菅直人首相・枝野幸男官房長官・福山哲郎官房副長官・辻元清美総理補佐官・長妻昭厚労大臣が菅直人最高顧問・枝野幸男代表・福山哲郎幹事長・辻元清美政調会長・長妻昭代表代行と勢揃いだそうです。
筋を通す立派な方々ばかりですね(*_*)
でも確か、希望合流全会一致でしたよね?
入れなくて、仕方なく…

スポンサードリンク


名無しさん
最後に反対派のみの意見を書くところで偏ってるなと思ったら
案の定、朝日系だったw

名無しさん
今日の秋葉原は高校生ぐらいの若い子もたくさん来てたってね
これまでの選挙にはなかった光景らしい
もうマスコミの偏向報道は通用しない

名無しさん
テレ朝、TBSの偏向報道は、無党派の自分から考えても目に余る。
騙されて立憲民主に入れる高齢者が少ないことを祈るばかり。

大花火が打ちたい
森友も加計も、朝日新聞のでっち上げ。
慰安婦問題も含めて、ワイドショーに流される視聴者多すぎる。

極左政党の党首で、経済音痴の枝野が「日経平均上昇なんて、庶民の生活に関係ない」なんてほざいていた。
社会保障関連支出、中でも年金関連の歳出を抑えるためには、年金保険料の運用対象である株価が上昇しなければ話にならない。枝野は、中学生レベルの常識すらないわけだ。

名無しさん
安倍総理や小池知事が保守じゃないから立憲民主に投票ってすごい矛盾じゃないか?少なくとも枝野は革マルと繫がってるし辻元は北朝鮮のとの黒いつながりや皇室廃止の考えを持っている極左。

bababa
朝日系列か。
なんか、最後の、コメントの人、何人もインタビューして、やっと見つけたんだろうな。ご苦労なことだ。
この選挙での敗者は、野党ではなく、朝日、毎日、東京新聞、放送協会を初めとする、偏向報道マスコミ。もはや、マスコミの信頼はない。

名無しさん
最後のが笑った
作戦変えてきたのかな?

名無しさん
どこの国の肩を持つのかと思う偏った報道はよくない。

名無しさん
「安倍首相も小池百合子氏も保守ではない。北朝鮮対応で安倍さんは随分と勇ましいこと言ってましたが、アメリカに媚びへつらっているようにしか見えません。安保法制、共謀罪も真摯な議論は出来ていないし、中身にも反対です。景気だって全く良くなってませんよ。だから、僕は今回は立憲民主党に投票するつもりです」
「個人の感想であり、効果を保証するものではありません」て入れとかないと、景品表示法違反になりますよ。

スポンサードリンク


名無しさん
最後のオチにずっこけるわw
さすが偏向朝日の記事。全く反省なし。
無理矢理、立憲に誘導してるけど、架空の独り言を記事にすんな

名無しさん
結局最後の会社員に喋らせたのか本音なんだよな。やはり落ちは偏向。ぶれません(笑)

信用出来るニュースはYoutubeのみ
この記事の最後の話が、無理矢理過ぎてフェイクっぽくない?
>現場に来ていた自民党支持者の49歳の男性会社員は本誌の取材に対し、こう話した。
「安倍首相も小池百合子氏も保守ではない。……景気だって全く良くなってませんよ。だから、僕は今回は立憲民主党に投票するつもりです」
→そこで、枝野かよ!!!

名無しさん
またマスコミの願望満載の記事だな、と思ったらやはり朝日だった。だから偏向と言われてしまうんだよね。

名無しさん
今回の選挙の本当の敗者はマスコミ。

名無しさん
最後のオチが悪すぎる。菅政権時の枝野元官房長官が言った事、やった事を大宮市民は未だ知っているでしょう。月曜日の朝、どうなるか?

市民代表
朝日新聞、テレビ朝日、AERA、慰安婦報道で、さんざん国民を騙してきたのに偏向マスコミとしてまったく反省していない。
最後の会社員のコメントも、よく使う騙し手口。全く恥ずかしく無いのかね。
組織ぐるみのおなじパターンの報道姿勢に呆れるばかりだ。フェイクニュースばかり垂れ流しだ。

名無しさん
紙媒体は偏向しててなんの問題もない
偏向したらいけないのは放送法に関係するラジオ、テレビ
AERAさんは関係ないから堂々と偏向してると主張していただいて結構ですよ
まかり間違っても公平だなんて言わないでね

名無しさん
で、大声だして選挙妨害した輩は捕まったん?そこんところきっちりしないと今後も選挙活動に支障きたすことになる。警察頑張ってー。

マスコミの偏見放送により、日本人は影響されるほどお人好しではないでしょう。民主党政権の悪夢は生涯忘れない。枝野氏、蓮舫氏、山尾氏、辻元氏の落選を願います。

スポンサードリンク


税金の無駄遣い
最後の社員は朝日新聞でした。爆笑

名無しさん
(本誌 村上新太郎 小泉耕平)
この方たちちょっと前にも、妄想のような記事載せてたね(笑)安倍さん退陣必至とか。朝日系列のいつもの偏向記事。前回はもう一人いたよ。名前は亀井洋志。報道がおかしいことに気づいて今回は遠慮したのかな?
最後の会社員の話なんてつくり話もいいところだろ。自民の支持者で安倍、小池が保守じゃないから立憲民主党に投票ってわけがわからん。立憲民主党って保守なのか?それともこの会社員がもともと左寄りなのに自民党の支持者だったのか?
ちがうな、たぶん村上新太郎 小泉耕平がアホなんだと思う(笑)
どうせ自民が大勝しても、批判記事しか書かないんだろうな。

名無しさん
さすが朝日。
最後にどうしても自民党をディスりたい。
別に自民党おしではないが、なし崩しで自民党に先ほど投票してきた。

名無しさん
誰かが自らトラウマ抱えてるって言いましたか?選挙中の表現として病の名前出すべきじゃない。

名無しさん
選挙後は外国勢力を擁護する偏向マスコミを厳罰化する法律を通してください!

名無しさん
朝日さんは自覚がないようですね。

名無しさん
今回の秋葉原を含めて過去3回総理の演説を聞きに行ってますが、こんなに盛り上がったのは初めてです。それぐらい熱気が凄まじかったです。反安倍の方もいましたが、その存在感はほとんど無く、野次もほとんど聞こえませんでした。それぐらいメディアの偏見報道や反安倍の方に負けてはいけないという保守右派の皆さんの結束を感じました。

名無しさん
最後の会社員って?立憲民主党にいれるって正気か?
日経が14連騰したね。
マーケットは自民党の勝利を期待している。
これまで上がりすぎたから月曜日には下げるかもしれないが、それをマスコミは「自民党の勝利」のせいにするんだろうな。

名無しさん
朝日系列で「風」は起こせるかな?
それとも、明後日にはこの記事が「無かったこと」になってるかな?

名無しさん
今回の衆議院議員選挙。
とにかく東京10区の若狭勝だけは小選挙区、比例ともに落選させなければならない。



スポンサードリンク


カテゴリ